人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸飲茶

神戸飲茶_e0121038_9252442.jpg


久しぶりにメリーの会の仲間が集まった。
場所は神戸♪
EmとEちゃんは最寄駅で待ち合わせをし、Mちゃんと私は三ノ宮駅に直接向かった。
その後素晴らしい事情で(ーー;)遅れて来た大阪組2人。。(;^_^A
ランチ場所は北野の『老香港酒家』
ここは以前ネットフレンドのMちゃん達と来たお店だが、
バイキングがすごく美味しくて、また食べたいと思っていた。
今日のメニューは飲茶ランチだったので、量は少なめだったが最後のお粥でおなかがいっぱいになった。
食後は北野の街を歩いたが火曜日でお店や異人館&カフェもお休みのところがあり、人も少なかった。

その後三宮まで戻り、TooThToothでお茶をした。
ここのケーキやコーヒーもおいしかったのだが、何と食べる前にウエイトレスさんに「先にお勘定をお願いします。」と言われ、計算も4人別々で、しかも税込み表示じゃなかったので、各自計算するのに一苦労した。(ーー;)
アイスコーヒーを頼んでいたので良かったものの、これがホットなら冷めてしまっていただろう。
食べ逃げする人がいるのだろうか?!

『こんなとこ初めてだね~』とブツブツと話したが、誰も直訴する人はいなかった。
みんな優しいのね~♪ (;^_^A
by cafe2004 | 2004-06-29 09:24 | グルメ
<< かに道楽 ゆかた祭り >>