人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

参観日_e0121038_6501994.jpg


三学期になって間もないが、早速参観日だ。
一年と五年の教室は一番離れており、いつものことながら移動するのが一苦労。
一度降りた階段をまた上がる元気がない・・σ(;^_^A

五年生の授業は地理の県名の学習で、復習のようなものだった。
一年生の授業は昔遊びを習うことで、
同じクラスでも13名の祖父母の方達が一緒に遊んでくれた。
教室と校庭での外遊びと20分ずつ分けて遊ぶのだが、私は前半五年生の教室に行ってたので、後半の外を見学した。(寒)
Tkは専らはねつきに夢中で、誰かのおばあさんにずっと相手してもらっていた。
風が強くてなかなかうまくいかなかったけど、あのおばあさん本当によく動いてくださって、翌日には筋肉痛なんじゃなかろうかと心配になったが、案外私よりずっと体力があるのかもしれない(;^_^A

Akは私が延ばし延ばしにしていたサッカークラブの見学を
同級生のお母さんとしっかり約束してきた。(;;)
by cafe2004 | 2004-01-15 06:49 | こども
<< リバーシティ Kちゃん来る! >>