<   2004年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神戸

e0121038_745816.jpg


前日の夜、大阪のYさんに誘われて、神戸のカモショップに行った。
引越して以来、市外に出るのは初めてなので、ちょっとワクワク気分で♪
カモはサッカー用品のお店だが三宮にあるのはジュニア専門だった。
先日からトレシューやジャージ・ジャケットなど、いっぱい買ってるし、明日もSSOKで買ってあげると約束してるので、今回はトレシュー1足しか買わなかったが、買ったのは、1足なんと2500円!!
1900円のもあった。
(普段はサイズ切れなどで種類も少なく、安くても四~五千円かかることが多い)

その後、円形のガーデンを見ながらランチして、Yさんを見送った後、雑誌とお惣菜を買って帰って来た。
シューズを安く買っても、それ以上にお金を使ったような(;^_^A
でもま、久しぶりにYさんに会えたし楽しかったし、ヨシとしましょ♪

Yさんは2日前にも友達とユザワヤに来たと言ってたなぁ。
次回もひとりの時はまた私を誘うように!!
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-30 07:04 | おでかけ

鮮魚市

e0121038_732161.jpg


日曜日・・・雪が降る中、子供のサッカーの試合を少しだけ観たが、
ただならぬ寒さで、沢山着込んでいたのに顔や首のまわりが真っ赤になった。 (ノ_<。)

それで観戦用コートは長いものがいいと思い、リバーシティにあるスポーツオーソリティに買いに行った。
ちょうどばったりサッカークラブのお母さんに会ったので、同じコートを持ってる人がいないか聞いて買うことが出来たが、
帰って来て、AKのジャケットを見たら、丈と文字の色が違うだけで同じ生地の同じネィビーの上着だった。
(;^_^A

ジャケットを買った後は隣のジャスコで買い物をした。
火曜日は鮮魚の日だそうで、飾磨港でとれたばかりの魚が売っていて、はらわたを取ってくれる。
赤舌平目、エビ、カレイなどいろんな魚が売っており、カレイは小さいながら跳ねていた。
蝦蛄も動いていたし、とても活きが良さそう!!
だけど、なまこだけはビニール袋の水に浸かったままで、目が合ったような気がして気持ち悪かった。

これから火曜日はこっちまで通って来ようかな。
どうせ暇なことだし。。(-o-;)
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-27 07:02 | おでかけ

ランチ&カフェ

e0121038_714496.jpg


今日は珍しく旦那が奢ると言うので、遠慮なくランチに行った。
ホントは2人だけで外で食事したいわけないが、
奢りと言うなら話は別である。(@@;
自分もタダで食事できるし、何と言っても食事の仕度をしないで済むのが嬉しい。

通勤途中で目をつけたのか、小さなステーキハウス?に行って、ステーキランチを食べた。
100円追加でコーヒーも飲めるのだが、コーヒーは家の近所で飲もうと旦那は言う。
しかも今度は割り勘(ーー;)

家の近くに「ブライトン」というCAFE?があり、
駐車場が10台分以上あり、客足が途絶えることがない謎のお店だ。
看板には「コーヒーとワッフルのお店」と書いてある。

そして中に入ってみると、なかなか雰囲気の良いお店で、
コーヒー専門店と思いきや、モーニングやランチのメニューがたくさんあった。
朝から客足の途絶えない理由がやっと解った。

たった今ステーキランチを食べたのに、2人してワッフルとコーヒーのセットを頼んだ。
(予想外の出費!!)
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-26 07:01 | グルメ

サッカークラブ

e0121038_6583786.jpg


Akがサッカークラブに入会するので、寒い中手続きに行って来た。
先週の体験の時は、1時間ほど見ていただけで、
ジーパンの中の足全体が真っ赤になっていた。
所謂、寒冷蕁麻疹か・・・(´。`;)
これから寒くなる時に、朝練にも参加したいと本人はやる気満々である。
ああ、来週から夫が遅出の日も朝は6時起きだ。

あああ~~~いやだな~~~!!
誰か代わって~~!! ヽ(´o`;
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-24 20:57 | こども

ランチ

e0121038_6571146.jpg


家の近くを歩いて買い物してると、お昼前にあっという間に
駐車場がいっぱいになったイタリアンレストランの前を通りかかったので、
こっちに来て始めて、友達を呼んでランチに行ってみた。

ネットではこの地区のアンケートで10位くらいにあがってたし、
これは期待できる!!
・・・って思ったのだが・・・・・・
う~~~ん イマイチ (ーー;)
サラダとスープは家庭的で味も良かったけど、
パスタは塩辛くて、メインの魚料理も
何故か塩味なのよね~っ (-o-;)

寒くて木枯らしは吹いてるし、期待はずれだったし、
ちょっと寂しくなってきたわ・・・ (´ヘ`;)ハァ
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-22 07:07 | グルメ

航空写真

e0121038_6555194.jpg


先日日記にアップした公園の写真はすぐ向こうに山があるように見えるので、
皆さん、ずいぶん田舎だな~と思われてるようですが(;^_^A
学校で貰った航空写真によると、山際には住宅が立ち並んで、
学校から山はすこ~しだけ離れているのです。
写真の真中あたりの3区画のグランドの左から中学校、小学校、公園で、
学校の間にはプールも2ヶ所見えますね。

右端・中央あたりに少し見えるグランドが高校。


あら?!プールはクリックしても小さくてわからないかも^^;;
左上に斜めに走ってる緑の線がたぶん夢前川だと思います。
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-20 20:54 | 出来事

ジム?見学

e0121038_6532052.jpg


近所の公園に隣接して、市の教育施設などがあるが、
その一部に、1回200円で利用できるジムらしき設備がある。

旦那が行くと言うので、子供とついて行ったところ、
何とも古い器具が置かれているショボイ所だった(;^_^A

途中、バトミントン?をしていた若者がいきなり入って来て、
無心にポーズをとったりして動き回るので、
笑いをこらえて、子供を公園へと連れ出した。( ̄m ̄*)
旦那の話によると、その後も2人ほどポーズをとりに?来たらしい。

野球少年がグランドの大半を使っていたが、横にもスペースがあったので、
久しぶりに公園で建都とサッカーをした。
お兄ちゃんはリフティング1076回の新記録だったと言って嬉しそうだった。

お兄ちゃん、サッカーやめたかったらいつでもやめていいんやで!!
お母さんは決して引きとめたりしないよ。
そう願う母の思いも虚しく、ますますサッカーにはまっていくAkだった。
ひぃ・・・

この日はその後『ホープ軒』でラーメンを食べ、午後はサティの近くの
スーパー銭湯『花の湯』に行ってみた。
ラーメンは久々のヒットだった!! 
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-18 07:03 | 出来事

リバーシティ

e0121038_652843.jpg


この町で一番大きなショッピングモールだと思われる
『リバーシティ』に行ってみた。
青山の『グランパパ』のお店もあった。
午後からAkはサッカークラブの見学を約束していたので
そんなに時間がなかったが、買いたい物もあったのだ。

大急ぎで買い物をしたけど、Tkがどうしてもトイザラスに行きたいと騒ぐので5分だけ・・・と言って入店。
Tkは時間通り、誕生日に欲しい物を見つけ出し、母に予約。

家から20分程度だから、豊中からダイヤモンドシティやサティに行くのとそんなに変わらない距離かも。
今度は一人でゆっくり来たいね・・・ o。(-。-;)
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-17 06:51 | おでかけ

参観日

e0121038_6501994.jpg


三学期になって間もないが、早速参観日だ。
一年と五年の教室は一番離れており、いつものことながら移動するのが一苦労。
一度降りた階段をまた上がる元気がない・・σ(;^_^A

五年生の授業は地理の県名の学習で、復習のようなものだった。
一年生の授業は昔遊びを習うことで、
同じクラスでも13名の祖父母の方達が一緒に遊んでくれた。
教室と校庭での外遊びと20分ずつ分けて遊ぶのだが、私は前半五年生の教室に行ってたので、後半の外を見学した。(寒)
Tkは専らはねつきに夢中で、誰かのおばあさんにずっと相手してもらっていた。
風が強くてなかなかうまくいかなかったけど、あのおばあさん本当によく動いてくださって、翌日には筋肉痛なんじゃなかろうかと心配になったが、案外私よりずっと体力があるのかもしれない(;^_^A

Akは私が延ばし延ばしにしていたサッカークラブの見学を
同級生のお母さんとしっかり約束してきた。(;;)
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-15 06:49 | こども

Kちゃん来る!

e0121038_647153.jpg


お引越ししてまだ間もないと言うのに、午後から友達親子が遊びに来た。

私達は去年の12月26日~28日の日程で引越し作業を頼んだが、
それと同じ日程で高砂市に引越して来たのだ。(;^_^A
年中のKちゃんはあっくんやたっくんと遊べると思ってやって来たのに、
たっくんまで早速友達と放課後の約束をしてきて、すぐに公園へと出掛けて行った。(;^_^A

友達は小姑みたいにうるさいので、掃除してなくてもいいよと言ってたけど
絶対何か言われると思い、他のどんな友達を呼ぶ時よりも
一応きれいに片付けたつもりだった。
そして予想外に、洗面所では友達もK君もきれいね~きれいね~を連発。
友達の社宅は築何十年の古い建物なので、そこと比べてきれいだという意味だ^^;;
よしよし・・・と思っていると、しばらくしてFAXを置いている横にある
ゴミ出し日の用紙等を入れたメモスタンドやその下の電話台の棚を見て、
『この辺がゴチャゴチャしてる・・・」と言い始めた。(ーー;)
こんなの私からみたら、散らかってるうちに入らないっちゅ~の~!!
前の家では、ユニットボックス全部見えるようにゴチャゴチャ入れてたんだから!!
・・・って思いつつ、言い返せないσ(@@*)だった。

最後にKちゃんはTkの自転車で練習しようとしたけど、まだ無理そうだったねぇ。
今度はコマ付き自転車を持って来るって言って、帰って行った。
今度って、もしや来週・・・?だよね~?! (ーー;)
また掃除しなきゃいけないね~~(-o-;)

Kちゃんちの手土産は青森一美味しいりんごジュースだった。
Akは『青森一なら、日本一美味しいんだね~!!
いや、世界一だ~♪』と言って喜んで飲んでいた。
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-08 06:46 | 出来事