カテゴリ:風景( 5 )

カルガモ

e0121038_756454.jpg


千姫天満宮近くの川沿いを歩いていると、もにょもにょと動くかわいい親子を見かけた。
お散歩中の人が話していたが、子供がはじめは7羽、その後6羽になって
今日見たら、5羽になっていたと・・・
何モノかに襲われたのだろうか(;ノ・・)
このまま大きくなってくれるとよいけど。。(; ¨)
[PR]
by cafe2004 | 2004-05-12 07:55 | 風景

お散歩

e0121038_7473029.jpg


今日は午前中も歩き回って疲れていたが、
千姫牡丹園の牡丹の咲き具合?を見たかったので
やはりいつものような場所を歩いてみた。

途中、藤棚が2つあり、日当たりが悪い場所だけど
もう綺麗に咲いていた。
牡丹はと言うと・・・
なんと!今が盛り^^;;みたいにいっぱい咲いて
とても綺麗だった!!
牡丹のページはこちら・・・と言いたいところですが^^;;
笑ってごまかそう。そのうち、そのうち・・・

かなり年配のご婦人達が(;^_^A
『今度の24・25日にお祭りのようなイベント?があるけど、
ああ~~これはもう雨が降ったらあかん~!! 』
今日が見頃だと、わいわい騒いでいたが、
今朝の雨であの美しい牡丹ちゃん達、どうなったことやら・・・(; ¨)
[PR]
by cafe2004 | 2004-04-17 07:45 | 風景

e0121038_7422547.jpg


やっと姫路にも春が訪れた。
明日から帰省なので、お土産を見に行こうと2人の子供を誘い出し、
たこ焼きを食べようと、ひろめ市場に連れて来て、
あっちのバス停が近いかも^^;とお城の前を通りつつ、
騙し騙しで子供をここまで連れて来た。(;^_^A
上の子はお昼から友達と約束があるからと、渋々ここまでついて来たが、
ここまでが限度っぽい^^;;
まだ五分咲きの桜を見ながら、バス停へと戻って来た。
来年はもっとゆっくり観たいもんじゃのぉ(;^_^A
[PR]
by cafe2004 | 2004-03-31 20:41 | 風景

散歩

e0121038_7331975.jpg


月曜日の振り替えに続いて、今日もスイミングの体験教室だった。
今日はもう早速^^;散歩で、20年ぶり?に大手門の中に入ってみた。
ちょうどお城の入り口付近に来たところで、琴の音色で蛍の光が流れはじめた。
観光客やお散歩の人、中には出張のついでに立ち寄ったのではないかと思われるサラリーマン風の人もいた。

人気のない小高い場所から、内堀の向こうに見える街を
ずっと眺めている中年男性・・・
この人は、もうすぐここで夕焼けに包まれるのだろうなぁと思いながらも、
時間を気にして急ぎ足で戻って来た。

市之橋から千姫の小径を南に歩いてみたが、
ちょっと歩いてもなかなか次の橋が見えて来ないので引き返した。(ーー;)

歩こ~歩こ~私は元気ぃ~~♪
・・・と歌いたいところだが・・・
あ~やっぱり夕方の散歩は疲れるわぁ  o。(-。-;)ボソッ
[PR]
by cafe2004 | 2004-03-10 07:32 | 風景

好古園

e0121038_7302427.jpg


ネットフレンドの影響で^^梅を観に行って来た。
バス代も駐車場代も節約して、途中の某スーパーに
車を停めて、10分以上てくてく歩いたよ。

姫路城の横にある好古園は日本庭園で、
今は梅が見頃ということだったが、梅花展の梅以外は
そんなに本数もなく、また、花の庭には梅以外の花が
ほとんどなくて、ちょっと寂しかった。(;^_^A

今度は花が多い時期に、行ってみたいと思う。
[PR]
by cafe2004 | 2004-03-05 07:29 | 風景