カテゴリ:出来事( 6 )

お別れ

いつも物静かで優しく微笑んでいたMkさん。
告別式の会場の玄関に大きく書かれた名前の文字を見ても
安らかに眠っていたあなたに最後のお別れを言ってもまだ
信じられないという気持ちでいっぱいです。

もっともっとお話していたらよかった。
もっともっとメールもしたらよかった。
そう思うと残念でなりません。

すごくお世話になったあなたに
もう何もしてあげられることはないけど
お礼を言わせてください。

素敵な思い出とお心遣いを・・・ありがとうございました。
[PR]
by cafe2004 | 2004-06-11 20:17 | 出来事

プリントごっこ

e0121038_9142236.jpg


引越しするたびに何かをなくすものだが、逆に出てくる物もある。若かりし頃年賀状作りに使っていたプリントごっこもそのひとつである。押入れを整理するたび時々目に入り処分しようかと思うが、買い揃えていたインクや備品が勿体無くて捨てられなかった。
たまにTKにプリントごっこしようと言ってみるが、本人(私)は言うだけでその気が殆どない。(;^_^A
しかしTkの方が最近それが何かも知らないのに、プリントごっこがしたいしたいと言い出した。
今度ね、今度ねと言い続けて数ヶ月、毎日のようにやりたいと言うTkに根負けして、久しぶりに使ってみた。
ハガキを作っても、きっと何枚も出すことはないので、ほんの10枚ほど刷ってみたが、結構使えるものだ。
箱の中に残っていた年賀状の挿絵集を見ると、88年となっている。
今は2004年だから、何と16年前の代物だ!!
[PR]
by cafe2004 | 2004-06-03 09:13 | 出来事

朝練

e0121038_754269.jpg


1月2月は暗い中、練習していたのに、だんだん明るくなるのが早くなってきた。
寒さも和らいで、朝の当番も苦にならない?時期になった。
でも、こんな気候がいつまで続いてくれるのかが問題だ。
明日は遠足なので、6時半までにはお弁当を作っておかないと。。
[PR]
by cafe2004 | 2004-05-06 07:53 | 出来事

航空写真

e0121038_6555194.jpg


先日日記にアップした公園の写真はすぐ向こうに山があるように見えるので、
皆さん、ずいぶん田舎だな~と思われてるようですが(;^_^A
学校で貰った航空写真によると、山際には住宅が立ち並んで、
学校から山はすこ~しだけ離れているのです。
写真の真中あたりの3区画のグランドの左から中学校、小学校、公園で、
学校の間にはプールも2ヶ所見えますね。

右端・中央あたりに少し見えるグランドが高校。


あら?!プールはクリックしても小さくてわからないかも^^;;
左上に斜めに走ってる緑の線がたぶん夢前川だと思います。
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-20 20:54 | 出来事

ジム?見学

e0121038_6532052.jpg


近所の公園に隣接して、市の教育施設などがあるが、
その一部に、1回200円で利用できるジムらしき設備がある。

旦那が行くと言うので、子供とついて行ったところ、
何とも古い器具が置かれているショボイ所だった(;^_^A

途中、バトミントン?をしていた若者がいきなり入って来て、
無心にポーズをとったりして動き回るので、
笑いをこらえて、子供を公園へと連れ出した。( ̄m ̄*)
旦那の話によると、その後も2人ほどポーズをとりに?来たらしい。

野球少年がグランドの大半を使っていたが、横にもスペースがあったので、
久しぶりに公園で建都とサッカーをした。
お兄ちゃんはリフティング1076回の新記録だったと言って嬉しそうだった。

お兄ちゃん、サッカーやめたかったらいつでもやめていいんやで!!
お母さんは決して引きとめたりしないよ。
そう願う母の思いも虚しく、ますますサッカーにはまっていくAkだった。
ひぃ・・・

この日はその後『ホープ軒』でラーメンを食べ、午後はサティの近くの
スーパー銭湯『花の湯』に行ってみた。
ラーメンは久々のヒットだった!! 
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-18 07:03 | 出来事

Kちゃん来る!

e0121038_647153.jpg


お引越ししてまだ間もないと言うのに、午後から友達親子が遊びに来た。

私達は去年の12月26日~28日の日程で引越し作業を頼んだが、
それと同じ日程で高砂市に引越して来たのだ。(;^_^A
年中のKちゃんはあっくんやたっくんと遊べると思ってやって来たのに、
たっくんまで早速友達と放課後の約束をしてきて、すぐに公園へと出掛けて行った。(;^_^A

友達は小姑みたいにうるさいので、掃除してなくてもいいよと言ってたけど
絶対何か言われると思い、他のどんな友達を呼ぶ時よりも
一応きれいに片付けたつもりだった。
そして予想外に、洗面所では友達もK君もきれいね~きれいね~を連発。
友達の社宅は築何十年の古い建物なので、そこと比べてきれいだという意味だ^^;;
よしよし・・・と思っていると、しばらくしてFAXを置いている横にある
ゴミ出し日の用紙等を入れたメモスタンドやその下の電話台の棚を見て、
『この辺がゴチャゴチャしてる・・・」と言い始めた。(ーー;)
こんなの私からみたら、散らかってるうちに入らないっちゅ~の~!!
前の家では、ユニットボックス全部見えるようにゴチャゴチャ入れてたんだから!!
・・・って思いつつ、言い返せないσ(@@*)だった。

最後にKちゃんはTkの自転車で練習しようとしたけど、まだ無理そうだったねぇ。
今度はコマ付き自転車を持って来るって言って、帰って行った。
今度って、もしや来週・・・?だよね~?! (ーー;)
また掃除しなきゃいけないね~~(-o-;)

Kちゃんちの手土産は青森一美味しいりんごジュースだった。
Akは『青森一なら、日本一美味しいんだね~!!
いや、世界一だ~♪』と言って喜んで飲んでいた。
[PR]
by cafe2004 | 2004-01-08 06:46 | 出来事